最近は若い人がバイクに乗らなくなったとかよく聞きますが・・・

確かに少なくなっていますね。


携帯やゲームで遊ぶ人が増えたのも原因かと、

私お若いころはバイクブームがあってそのたびにバイクが売れていたように思います。


今年、北海道に行ってきました。

今はバイクに乗っていないので飛行機で行って電車というパターンでした。


稚内の手前に豊富という小さな町があるのですが、そこに

「明日の城」という安い宿に泊まりました。


あしたのしろではありません。

あしたのジョーです(笑)

北海道_2765富良野礼文S

上がそのお宿



部屋はホセメンドーサの部屋、力石徹の部屋

これわかります?


そこに泊まったライダーはほぼ中年、

カワサキの1400とかドガティ、BMW、トライアンフ


どれも高価なバイクばかり、昔乗れなかったバイクを改めて乗ってみたみたいな感じ


そこから見る夕日は

北海道_2766富良野礼文S

夕日の向こうには利尻富士

大草原の中の小さなお宿、走るにはもってこいの道ばかり


でも気を付けてください。

事故を起こすのはリターンライダーが多いです。


昔のつもりで走っても反射神経や運動神経、筋肉は昔とは大違いです。

そのつもりで走っていても、いざというときには間に合いません。


もし、事故を起こしてもいいように対策を立てておく必要があります。

エアバック内臓のジャケットなら、こけた時あなたを守ってくれます。


ヒットエアはバイクから体が離れた時、エアバックが開きあなたを重大な損傷から守ります。

ヒットエア

 ブログパーツ