ジェイドのレストア日記 NO3
このジェイド譲ってもらってからまだエンジンがかかっていない!!
どうやら、キャブレターということでオーバーホールをしたいのだが、
とても簡単に外せる代物ではないことがわかってきた・・・
フレームにはボルトで外せるところがあるのでここを外してエンジンを下ろしたほうが、
キャブを外すのは簡単と知り合いの修理屋さんが言うのだが・・
それはともかく、燃料漏れが気になるところ
考えてみると、燃料コックのバキュームを分解したところで中に入っているスプリングを踏んでゆがめたのが原因かも…
あーどんくさい。
なので、ヤフオクで安めの燃料コックを注文しましたが…
新品で社外品で安い ⇒ 中国せいかも? 大丈夫かなという一抹の不安
とりあえず、ナンバーは新規取得したのでやるしかない
キャブのオーバーホールは大変・・・治るかもわからない
春までには走れるようにしたいのだが・・・
このジェイド譲ってもらってからまだエンジンがかかっていない!!
どうやら、キャブレターということでオーバーホールをしたいのだが、
とても簡単に外せる代物ではないことがわかってきた・・・
フレームにはボルトで外せるところがあるのでここを外してエンジンを下ろしたほうが、
キャブを外すのは簡単と知り合いの修理屋さんが言うのだが・・
それはともかく、燃料漏れが気になるところ
考えてみると、燃料コックのバキュームを分解したところで中に入っているスプリングを踏んでゆがめたのが原因かも…
あーどんくさい。
なので、ヤフオクで安めの燃料コックを注文しましたが…
新品で社外品で安い ⇒ 中国せいかも? 大丈夫かなという一抹の不安
とりあえず、ナンバーは新規取得したのでやるしかない
キャブのオーバーホールは大変・・・治るかもわからない
春までには走れるようにしたいのだが・・・