お手入れ方法

1:ヒットエアーエアバッグジャケット・ベストは、エアバックシステムが装着されたままの洗濯   ・クリーニングは出来ません。また、一体型エアバッグ・ハーネスは洗濯クリーニングはできません。

2:ヒットエアーエアバッグジャケット・ベストはインナーのエアバッグシステムとプロテクター(肩、肘、背中等)を取り外し、ウェアのみを洗濯表示に従い、洗濯・クリーニングしてください。

3:ヒットエアーエアバッグシステム表面(首、尻気室等)、一体型エアバッグ・ハーネスが汚れた場合   
・濡れタオル等で汚れを拭き取るようにして下さい。   
・ボンベを付けたままハンガーにかけ、お風呂場などで表面にシャワーで水をかけて汚れを落としてください。その場合、キーボックスに直接水をかけないでください。

以上がメーカーサイトに書いてある方法です。

実際に使用している方の報告ですと 大型の洗濯機に入れて、洗剤を2倍ほど入れて、お風呂で使うかくはん棒で押し洗いをすると、 水が真っ黒になって汚れが落ちるそうです。 その後は2~3回すすぎ、脱水し、干して乾いたのちに撥水スプレーを用いて十分なスプレーをします。

ちょっと面倒ですが、長く使うためにこまめに点検と洗濯をしましょう。ブログパーツ