古いシートを外したところでヤフオクでポチッとした新しいシートをつけてみた。

こんな感じです。

05

だいたい、大きさはあっているようだ。

これを裏からタッカーで張り付けていくのですが、


最初に前と後ろを固定します。

そのあとに真ん中のへこんだ部分を引っ張ってたるみを取ります。

動画で見てください。

やはり忙しそう(^^;


 

インターバル撮影で取りましのでかなり忙しそうです。

実際は2時間もあれば、完成します。

この撮影が終わった後に気が付きましたが、防水仕様にすることを忘れていました。

なのでもう一度ばらして家庭用のごみ袋を張り付けてその上からシートを張り付けました。



この作業はそれほど難しくありません。

前後を固定した後に真ん中のたるみを取り、

シートが正しい位置に取り付けられているかも確認します。

歪みがなかったら、そのままふちをガンガン固定してゆきます。


コツはタッカーを確実に打つため床に押し付けて力を込めて打ち込みます。

浮かしたまま、打つと逃げて針が撃ち込めません。


針は10㎜の針を使いましたが、12m位の針と今回使ったタッカーよりも強力なもののほうが撃ち込みは楽になると思います。



シートを買い替える前に時間のある方は挑戦してみてください。

完成したシートはこちらです↓

ジェイドシート張替え_4000ブログ


この後にタンデム用のベルトを固定します。

ジェイドシート張替え_4001ブログ01

これで完成

結構きれいに貼れました。






 ブログパーツ応援していただける人はクリックしてね。⇒ ジェイドシート張替え

人気ブログランキングです。