hs5-bk-f

こちらはヒットエアのHS-5 になります。

冬のツーリングにはハーフコートタイプのEU-5 に比べると若干丈が短いですが、
その分動きやすさがあります。

このタイプに胸部パッドを使用する方が多いのですが、一体型より分割型のほうが、着るときの手間が省けて便利です。



冬に使用する場合は下にBライナーを使用すれば、冬の寒さも和らぎます。 

防水性はEU-5には劣りますが、雨の日には大きめの合羽を使用することでしのげます。



換気性も袖と背中のベンチレーターで夏場でもは走っていれば、問題なありません。

レビューを見ますと夏場の使用はジャストサイズ、冬場はワンサイズ上がいいでしょう。
使用状況に応じて選べばベストです。



ハーフコートタイプのEU-5と比べると重量で700グラム軽くなっておりますが、それでも重いと感じる方はいるようです。

身を守る安心感と感じる方も多いのは事実です。



さて気になる価格ですが、ハーフコートのEU-5に比べれば、1万円以上の安くなっています。


EU-5が冬・雨を想定した、全天候型に対して、このHS-5は春から秋のツーリングなどの使用に適しています。
もちろん、下に防寒着を着こめば、冬の走行にも問題ありません。


ヒットエア HS-5 は汚れも気にならないブラックがお勧めです。
 

ブログパーツ
応援していただける人はクリックしてね。⇒ ヒットエア HS-5

人気ブログランキングです。