小汚いシートをバイクより外して改めてみてみると

やはり汚い(笑)

ax13

ところどころ破れているし、前のオーナーさんは塗装をしたような跡が残っています。

そこで、前と同じようにヤフオクで見つけた交換用のシート表皮に張り替えます。

まず古いシートを外すところから

ax10

裏のホチキスで留めてあるところをペンチで外してゆきます。

ax9

二人乗り用のベルトを外します。

ax8

これも汚いのでつけないことにしました。

ax6

全部外すとこうなっています。

あんこは使えそうなので何もしません。

ax5

これが付け替えるシート表皮

ちょっと短い気もしますが・・・

まずは前後を借り止めして

横を引っ張りながら、貼り付けてみた。


しかしこの立ち上がったところがネックとなり、しわが治らない。

出来上がったのがこちらです。

ax4

ちょっと完成とはいかないようで

もう一度、ネットでヒントを探してみました。

すると寒いので革が固くなっているかもという素朴な問題が。


まずはお湯につけてみた。

そしてストーブの前でタッカーの針を外して

前をつけずに横から力業で張ってみました。

外は珍しく大雪です。


車にもスタッドレスをはめ変えないといけないのに・・・


力技で張ってみたが、しわは取れなかった。

最悪はプロに頼むか、もっといい表皮を探してみるか?


とりあえず、今日のところはこれで良しとしよう。

画像は次回にアップします。


プロのシート張替え屋さんは意外と近くにありました。

マルナオ

ここの価格では7000円からです。


今度やぶれたら、ここに相談しよう。

 
ブログパーツ
続きが見たい人はクリックしてね。⇒ AX-1レストア

人気ブログランキングです。