ステッカーをはがすためにストレートのお店まで行ってきました。

ここは整備用の工具の専門店、何でもそろっています。


ここで買ったのがトレイサーというやつ


Ax-1_7195ブログS

電動インパクトにつける消しゴムみたいなやつ

これでステッカーを削りとる。


Ax-1_7202ブログ

最初は恐る恐るやってみた。


Ax-1_7203ブログS

ここでバッテリーが残り少なくなって動きが遅いので電動ドリルに変えてみた。

トレーサーは4000rpm以下の速度で回さないといけないのですが、電動ドリルは4500RPM


少し下地をめくってしまいました。

そこでホットガンに変えてみました。


ホットガンと言ってもヘアドライヤー

これをステッカーに熱い空気を当てながら、めくるというわけ


そこでこうなりました。


Ax-1_7204ブログS


下地がもろに見えてきました。

サイドカバーも同様にやってみました。


Ax-1_7196ブログS

BEFORE



Ax-1_7198ブログS



Ax-1_7200ブログ

まずまずの出来

フロントカウルがちょっと失敗でした。
続きが見たい人はクリックしてね。⇒ AX-1レストア

人気ブログランキングです。